忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b08128.jpg

どうしても扱ってみたかった黒耀石を蝋引きひもでゆわえて
根元に銀の鈴とアンティークのビルマビーズを飾り付けて首飾りにしてみました



オブシディアン「黒耀石(こくようせき)」
火山の噴火の際に生まれる 火山質天然ガラスの事を指します

写真をよく見ると薄い部分が透けていたりします
石器時代から ナイフや やじり 鏡など実用的に使われてきた石です

母なる大地から噴出すように出てくるこの石は
大地の力をふんだんに持っていて
私たちと地球を結びつけるちからをもっています

だからこの石がもつ力は 

私たちに決断力を高め、依存からの誘惑を断ち
物事のマイナス面に捕らわれることなく障害をバネにしていけるよう勇気付けてくれます


この石は陰陽でいうと陽の石
外に向かって強力な力を放射する石なのです

ネガティブなエネルギーを砕いて 意識の力を強くし 人を行動にかりたてるのです

落ち込んで絶望を感じる人や何かを振り払いたい人は
一度手にとってみてはいかがでしょうか

石は「ちょっと無口な気難しい古い」人みたいなものです
こちらが敬意をもって、集中して望めば いろんなことをそれぞれの言葉で教えてくれると思いますよ


この石はちょっと割れやすいので扱いにはご注意を

 
PR
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

1  2 
前のページ
忍者ブログ [PR]