忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soleil*tepee*
ポストカードpct.jpgページ開設










悔い改めます。
私の中の何かに足をとられて
怖気づいて立ち止まっておりました
準備したものは、出してゆき、それから冷静に判断して淘汰すればよい事です
前へ~すすめ!
PR


2009/4/16(tue)UP!!

手づくりせっけん
あずき&竹炭マーブル


http://soleil.hahaue.com/shops1.html


s9415005.jpg

 

 

 

 

3799a620.jpeg







あずきのサポニンは優しく皮脂や汚れを吸着してくれます。
竹炭の粉末にも吸着作用があります。
手作り石鹸の優しさがありながら、
さっぱり汚れを取ってくれる、暑くなり始め
てじめじめする季節にお勧めです。
頭皮にも・・・・
はっかの香りがすっきり爽快です

ぜひごらんください~

0904071.jpg

本日UP!!!!
手作りせっけん 椿72
http://soleil.hahaue.com/shops1.html



椿油をメインにした贅沢な 石けんです(油分の72%)

椿油はオリーブ油と性質は似ていて、
日本では 椿油は、昔から髪油として使われてきました。
「シャンプーにはやっぱり椿油の石けん」
という方もいらっしゃいます

使い心地はやさしくてしっとりで
ラベンダーとテ ィーツリーの精油は
抗菌消炎作用があり
香りはとてもリラックスできます


実はこのせっけん
私のお気に入り中でも特別なせっけんです

香りも一番好きなティーツリーとラベンダー
緊張したり 心が硬くなってしまっているとき ストレスで頑なになっている時
暖かいお風呂でこの香りをかぐと
きもちがふわっとほぐれるように感じます


ぜひおすすめです!!

akaneさんの作った素敵石鹸のページをUPしました!

newページのURLはこちらです
http://soleil.hahaue.com/shops1.html

s93232.jpg







まずは「ジュニパー&ラベンダー」です
すごくすっきりしたいいかおりです
泡がもっちりというかこっくりというか・・・・とにかくいいのです・・・

うっかり包装をオリジナルに・・・などと
身の程知らずに欲張ったので
一種類づつのUPになりそうです

Y(>_<、)Yううう~しまったあああ

さ!次いきます!



すっごくみづらいですね・・・・・

この時は絵を気軽に飾ることを考えて製作してみました 

一辺が約7センチの素焼きのフレーム に
4センチの正方形のプチ絵画がはめ込んであります

フレームだけでも販売していますので
ご自分の書いた自筆の絵をはめ込むとこれまた格別です

0083b91c.jpg
今回の絵はお花です
・・・携帯のカメラ設定がちゃんとできてませんねえ^^;

こんどはちゃんと・・・やっときます・・・






大きな絵は飾りづらくても
こんなに小さなフレームなら気軽に飾れます

手描きの絵がある生活って素敵ですよ

ぜひ おためしあれ
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]