忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしむかしあるところ 熱田神宮から程近いところに
お伊勢さんに向かう東海道中の船着場がありました

ここの船着場のすぐそばまで
それはそれは急な坂道が迫っておりましたから

その少し手前で休憩をとる者も多かったといいます

ですから
船が出る時刻がちかづきますと
人づてに次々と
「お~い!船が出るぞ~!」
「おーい。ふねがでるぞー。」
「お~~~~い船が出るぞ!!!!」
と呼び継いだといいます

その風景が有名になりやがてその地は「呼続」とよばれるようになりましたとさ。

名古屋市の南区 呼続
地域の方たちが地元の歴史や地域のこぼれ話をちりばめて
「わがまち」
というペーパーを製作中!

こちらでイラストを掲載していただけることになりました!!
昔の人を描くのは
すごーく 楽しかったです^^

e158b5e7.jpeg



















またやってみたいです
PR
f923e64a.jpeg水面に風が・・・なかなか吹きません。


風が吹かないと 

空気が動かなくて

まるでゼリーの中にいるみたいです


くるしいよ


・・・・はやく

手が風を思い出しますように

あったらしい朝がきた~

希望の朝ーだ

喜びにむねをひ~ろげ

あおぞーらあおげ~

・・・・・・・・・・・・え~・・・遅ればせながら・・・始めの一歩。

0924.jpg











近日?UP予定です。
粘土だったまめすけ

年が明けて 出世 しました

純銀 に 昇格!!





なんというかおもったよりフレッシュ・・・・

上から見るとこんなかんじ

昨日婿に出て行きました

7edc9d90.jpg








かわいがられるんだぞ~~~~~!!
もうすぐ新しい年が来て

環境が変わる
そんな方が多いようです

e54c63f5.jpg











心も魂も新たに移る方には


縁も根もある土地で

とにかく

幸せで明るく心躍る始まりでありますように

確信と共に強く願います


・・・・とか・・・考えながらまだまだ制作中。。。。。。
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

1  2  3 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]