忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガーアイ(虎目石)とホークアイ(鷹目石)のブレスレット

40代男性のご依頼で制作したものとほぼ同じものです

今までタイガーアイのような「金運が・・・」であまりにも流行った石は
なかなか手が出せなかったのですが・・・
仕入れて紡いで見るとこれがなかなか!!
なかなかすごく味わいがあって良い石です
まるで惑星のような深い模様にうっとりしてしまいます

そして 
強いばりっとしたイメージ 触っていると背筋がシャキンとするような
陰陽で言うと陽の石でしょう

もっていると健康的でポジティブな勇気が出てくるので
男性に好まれるのがよくわかります


現実感の無さを吹き飛ばし 
自尊心や自己批判や創造の行き詰まりに対し
自分の足元の大地にアンカーを持ち、
物質的にも精神的にも個を生きることを思い出させてくれます

不安定だったり、確かな立場を持たない人々に 触ったり眺めたりして欲しい石です

そして
この石は自己の才能も欠点もあぶり出し
依存的な体質を改善するための助けとして問題点を浮き彫りにします

ハードな面のあるこの石のメッセージとしては

うまく自分を汲み取って前に進んでいけば
いい方向に力をうまく使い
願望と本当に必要なものを見分けることができるようになり
自分らしく目標が達成できる

・・・・・ということではないでしょうか・・・・

それはある意味 豊かさに繋がるのかなと思います


そして
タイガーアイ10mmと一緒に紡いであるのがホークアイ8mm

ホークアイ(鷹目石)はタイガーアイと同じ場所から産出される石で
成分も殆ど変わりませんので黒地に青灰色のタイガーアイと同じ模様が入っています

ホークアイの深い青黒い色を眺めていると、その色や質感からか
静かな沈黙の洞察という印象が得られます

問題を大局的に俯瞰してみること

大きな複雑な問題や漠然とした問題も
その殆どが 私たちそれぞれの
極端に制限された思考パターンによる癖に生み出された「結果」でしかないこと
そこに悲観は必要なく
誰かに責任を転嫁するのでもなく
冷静に穏やかに 前に進んでいくことが 自身が癒される第一歩だということなのでしょう

ホークアイは過去と未来をつなぐものを指し示してくれるのです。


このように石たちは眺めるたびにいろんなことを教えてくれます
その人に一番必要なことを教えてくれるのです

今回タイガーアイとホークアイに鮮烈に教えられたことは

「社会の風評ではなくそのものをみよ」でございました~^^;
昨日に引き続き
思い込みは進路を塞ぎますよということで・・・・・

ぎゃふん。。。(( ><)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
お花見 せっけんページ開設しました!
忍者ブログ [PR]