忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の私にできることは
なんでも作ること
しかも
心を込めて働くことです

1ad4c6fe.jpegとにかく無心に
もっと
夢中に
制作に徹すること














0852b13b.jpeg運搬用に簡単な箱も作ってみました















6a82d65e.jpegイメージはキャラメルの箱です
気に入ってもらえますように














2e005b99.jpegおめでとうございます
末永くおしあわせに














PR
090908054.jpg











今の俺 さなぎマン

殻の中は変態中

脱皮は命がけだよ

脱皮の途中で日の目を見ぬまま 力尽きるかもしれないし
満足な結果を出せるかどうかなんてことも・・・・
本当のところはわからない


でもでも

私は絶望するのはやめたんだ

心虚しく、志半ばで人知れず命尽きても

例えば 私の体は小さな虫たちや微生物の糧となり土となり

必ず何かの役にたつ
 
 
 
勇気を出して戦い抜くのだ
soleil*tepee*
ポストカードpct.jpgページ開設










悔い改めます。
私の中の何かに足をとられて
怖気づいて立ち止まっておりました
準備したものは、出してゆき、それから冷静に判断して淘汰すればよい事です
前へ~すすめ!
何だか同じような写真が続いておりますけれども
どこの山でも一緒とか言わないでください^^;
割とそれぞれ特徴があっておもしろいのだけれど
写真ではちっとも伝わりません・・・(切り取り方が悪いのか・・・?)

今回は三重県の桑名市にある馬上げ神事で有名な多度大社

その多度大社の後ろに控える 多度山に健脚コースに挑戦しました
今回はお弁当も準備OKです
最短コースではありますがなかなかの急勾配で短いがしっかり登山の練習になります

民家のわき道からみかん畑や柿農園などの畑の脇を通って登山口に入るというルートを
仕事中の地元の方に教えていただいたのでそちらから登りました
アスファルトを歩くよりも子供の秘密基地に向かう内緒の山道みたいで
私たちはそこがとても気に入りました
付近住民の生活に根ざした里山らしい場所でした
動物の気配は野うさぎの気配(糞が落ちていたり)や猛禽類が悠々と空を飛んでいました

つい先週に大型の台風がきていたので大きな木が折れて倒れて通せんぼしていたり
根っこごとごっそり持ち上がっていたり
倒れた木が瞬く間に腐食して自然に帰ったり・・・・・・
やはり自然の力はすごいなとつくづく思いました
48de0fbb.jpg頂上には別世界のような街中にあるような公園があって
こどもたちは滑り台やブランコに夢中でした

今回は山頂までの直線コースを往復しましたが
多度山は展望が良いのも有名だったり
森の中を通るルートもあるそうなので
また今度は一周できればいいなと思っています

探検隊いくぞ~
091004.jpg三重県鈴鹿市の椿大社を通り抜け
キャンプ場を横目に
手入れされた杉の林を行く二本松コースを行きました
今回は
お弁当を持たずに登り、下山してから昼食をとったのですが

やっぱり
頂上でごはんだな!!!
これ 必須。

遠足の醍醐味は
お母さんの手づくり弁当と限られた予算のなかで迷いに迷って買ったお菓子だし
キャンプの楽しみといえばバーベキューやカレーであろう

山登りは
頂上でお弁当だ!
これがあるとないとでは随分テンションが違う。

特に子供は顕著だ
非常食やお菓子ではテンションはあがらないらしい・・・・・
帰る前に神社敷地内のレストランで
ご飯を食べて帰ろうと下山前に提案したら さくさく降りていきました

帰りの登山口で立派な野生のお猿がどんぐりを拾っていました
わたしたちはレストランで
名物の鳥飯と山菜いり茶そばをたらふく食べてやっと落ち着いたのでありました。


ぼくらはみんな生きている~

次からは絶対お弁当持参します。

プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]