忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近 週に一度は 明け方に 菓子を焼きます

お絵かき教室の生徒さんの休憩用のお菓子です

楽しくリラックスして食べてもらえるかどきどきしながら作ります
その日の教室がいい授業になりますように

全力を尽くして準備しても落ち着かなくてしかたないとき

明け方のキッチンは私にやさしいです



それでも焦がしちゃったり、膨らまなかったり
シビアな結果も待ってマスガ・・・・^^;
ソレはソレ
100108073.jpg

















まだまだ・・・。。。。
これからです。
PR

「わたしのまち」
この絵はとても大きくて 畳 二畳分はあると思います
小学校2年生の女の子が描きあげました
二時間ぶっ通しの超大作です

子供たちのパワーには驚かされます

最近 子供たちのお絵かき教室をすることも増えてきました
最初はもじもじして遠慮したり気を使ったり落ち着かなかったりするのですが
ひとたび集中し始めると
まるでフルーツから果汁が飛び出すように
みずみずしい気持ちが飛び出してきます
帰る頃には大きな声で元気いっぱいになってしまって
なかなか帰れない子もいます

私たちは
大人も子供もみんな
自分の中にある素敵なものの姿や正体は知らないのでしょうね
作ったり描いたりするとそれが姿を現すのでしょう

大人にも「好きに塗って良いですよ」というと少しおとなしいですが
子供たちと同じ反応が返ってきます
夢中になれるとワクワクするのです

子供の夢中で作ったものを見るとき
やっぱり
手を動かすことって生命力があふれ出る素敵なことだな
と強く再認識するのです


アメジスト
ムーンストーン
ラブラドライト

今、私にとって月のイメージはこんな感じかもしれません
人は地面に引っ張られることと月に引っ張られることで
絶妙に成り立っているのですね

2444c438.jpg














ロードナイトとシルバー

許したり許されたり・・愛したり愛されたり
そうやって私たちは少しずつ自分の枠を広げていきます

soleil*tepee*アクセサリー
100108.jpg















最近リニューアルされた 隠れ家ギャラリーえん に納品はじめました
毎月ちょっとづつ飾り方が上手になれるといいんですが・・・

いや・・・もうみたまんまですよ・・・^^;モウシワケアリマセン

すべてが ちょっとずつホフク前進・・・・


ムーンストーンの不思議な色味のとりこな今日この頃・・・

あと

煙水晶が実は黒というよりはブラウンが元の色だということとか・・・
地味にうれしい今日この頃

HPのアップとギャラリーえんへの納品
目指して進行中。

・・・・です。


仕事がたまり放題・・・・な、今日この頃・・・ただいま進行中

・・・・・・だす。
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]