忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の豪雨から一転今日は気持ちの良い秋晴れです
昨日は豪雨の激しい雨音を聞きながら木版画を彫りました
心地良い時間でした
(まだ未完成ですけどね汗)

しかし…季節はこの2~3日で驚くほどハッキリきっぱりと秋になりましたね
面白いことです
この際自分もきっぱりハッキリ変わろう~…などと出来なかった事に色々挑戦中!
…出来るかな~?



PR
夏を惜しむ頃のチーズケーキは
レモンの味がもっとスッキリ感じられるようになるといいなと思いました
それとも…土台のクッキーの味がくどいのか?…
自分ではわからないので食べてくれる人求ム…




名古屋市南区呼続のギャラリーえん
最近
幼児のお絵かき教室も行っています
今回のレポートは三歳のお二人です

えのぐを使って
ぐるぐるまぜて
不思議な色のできあがり!
お店にない
素敵な私だけの色です
宝箱みたいでしょ

2053532c.jpg















段ボールや紙皿に私の色を塗ったら
あら不思議

55697ec8.jpg















おうちに変身!

おかあさん!私!僕!がんばったよ!!

とおかあさんや家族に見せるのが大きなやる気になるのです
夏休みの思い出に
友人と家族と
石川県にある白山に登りました
山は気持ちよくって良いです

22d9279e.jpg




















2700m級ってなかなか本格的なんだと思いますが
トイレや水の補給場所が多いこの山は
私のような初心者でもチャレンジできるんです

でも山に入るからには装備は怠らず、コースから勝手に離れないことは鉄則です
11f2abbf.jpg




















人間なんて自然には到底太刀打ちできません
でも自然は恵みをくれます
この日は
霧が出て自然のクーラーみたいでした
幻想的な風景も・・・・・

DSCN1307.jpg















いくつかみられました

b9e8a033.jpg




















満月の夜がふけて

2c823e20.jpg




















山頂で望む朝日。きれーだー・・・

9ec6b1a8.jpg




















よきかな~
ありがたい。ありがたい。

たのしい夏休みでした




夏の夕べはとても気持ちよいです
散歩中も風が吹いておりました
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]