忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シンプルな素の自分になりたい」とか思ってたときもあったけれど

世の中のあれこれにまみれてるわ
身の回りの殆どのことが
慣れないことが多すぎて翻弄されててんやわんやだったり

どうにもシンプルとはほど遠く、凸凹で余裕はございませんが
最近はそれも大事な事だなあとしみじみ嬉しくおもいます

よく考えたら
雑事や慣れないことが多いのは当たり前だしね

がんばりますよ


今日の心境の変化
普段使わない石・・・・ラピスラズリが登場・・・

10060179.jpg















なぜかドキドキ。。。
PR


私ってば言葉数は多いほうなんですがどうも口下手、表現べたでして
うまく相手に伝えられません
近年
そういうのが極みに来ていました
なにもできなくなってしまうのです。
相手にも失礼だし
しかも人一倍感情過多だから伝えないのはストレスだし・・・・

さいきんやっと
下手でも良いから自分のやれることで伝えるほうが
滞らないと思えるようになりました

ちょっとだけ前進^^
きょうはおてんき
昨日しこたま作ったパウンドケーキ
が家族に喜ばれたり

2af106c7.jpg















予定を一週間 間違えて仕事も無いのにえんに来てしまった
けど

仕事にもありつけて
マスターが素敵な珈琲をいれてくれて



やろうと思っていたイラストが仕上がったり
12c5c85a.jpg




















絵に描いたような しりもちついて転んだり

「今日は完全(に私らしい)な一日」が過ごせたと・・・・・・おもいます。。。。
あたしゃ幸せモンですね

昨日は突然あんなに暑くて桜も満開で
春も一気におわり??・・・・・などとおもっていたのに

きょうは嵐のごたる暴風。
寒い・・・・・・・・
冬が名残惜しいのか
季節が次に進むのを嫌がっているようです
一進一退?

こんな日には
今日は予定のある時間まで家にこもって
お菓子を焼こうかな

たのしみたのしみ。
0475cd0a.jpg














「箱を自分自身として表現してください」

好きなものの写真を張り込んだり
心の多くを占める感情を質感で表してもいい
箱の外も忘れずに
自分の外見をどんな風にみていますか?

手を動かすうちに自然に出てくるものがあるでしょう

出来上がった後
お話を分け合うのが大切です




自分を客観的にみると
自分にしか感じられないリアルを見る事が出来るでしょう


そして
出来上がりは
終わりではなく

あらたな始まりです
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]