忍者ブログ
太陽と机 festaな日々
お絵かきやつくりもの 日々こつこつとホフク前進ナリ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「隠れ家ギャラリーえん」でのお絵かき教室(幼児2~4歳)での風景です

今回の課題はコラージュでした
 
「何の扉?」

包装紙や雑誌の切れ端でドアを作ります
形はどんなものでもいいですよ
いろんな国の人が作ったビーズをドアノブみたいに木工用ボンドでくっつけてみたり・・・・
そのドアはどんなおうちにくっついているのかな?
壁の模様は?お庭はあるの?
ドアの中には何があるのかな?誰かが隠れているかもね

56e31743.jpeg















・・・・「おとなりさんはうさぎさん、この てんてん はそのうしろのいえの、アヒルさんのあしあとなんだよ」

555891f1.jpeg















・・・「こっちのちょっとだけおおきなドアをあけるとらいおんさん」

f912b582.jpeg















・・・そしてね このながいドアをあけるとバナナがいるんだ」
なんて素敵なバナナだ!強そうだね。お腹すごく元気になりそうだよ

b31321bc.jpeg















素敵な色の三つのドア。壁もハートで飾ります
ていねいにていねいにはみ出さないように・・・・・とってもじょうず!

36f73867.jpeg















大好きなピンク。自分でハサミで切りました。自分で絵の具も出せました
先生が教えた通り、筆を使うときは「水でちょんちょん」つけてくれました!すごい!

1e714e91.jpeg















終わった後も材料に興味津々だね
「ドアにつけるのこれもよかったなあ・・・あれもいいなあ・・・・」
そのビーズはね、遠い国で作られたんだよ

84afbbbb.jpeg















「あながあいてるね」「きれいだね」「ねっくれすつくりたい」

30e58064.jpeg















素敵だねと言ったら
「ぼくのママにあげるの」恥ずかしそうに言いました

コラージュの世界は
たまにこうして立体になってしまったりもします
でも
これも立派な心の表現ですね
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
まつざき さちこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛知県名古屋市で
少人数制のお絵かき教室を開催しています
生活に創造を加えて楽しくなるような空間を作りたいです
鉱物でアクセサリーも作っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター

95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
お絵かき教室・・・・大人の工作、オーブン粘土・・・・ 鉛筆デッサンで似顔絵
忍者ブログ [PR]